LUXXE

エントリーモデルながら アタリを逃さない高感度が特徴 LUXXE SpeedMetal SS エントリーモデルながら アタリを逃さない高感度が特徴 LUXXE SpeedMetal SS

スピードメタルNEWスタンダード
シビアなアタリを逃さず釣果倍増

人気急上昇中のイカメタル・オモリグゲーム。ゲーム性が高く、さらに食味も最高のケンサキイカが釣れるとあって、その勢いは留まることを知らない。ケンサキイカのアタリは繊細で感度の良し悪しが釣果を大きく左右するゆえ、ロッドには高い操作性と感度性能が求められる。
そんななかエントリーユーザーに嬉しい、コストパフォーマンスに優れ、ハイエンドモデルに迫る高い実釣パフォーマンスを備えたスピードメタルSSが誕生した。

立て掛けられた、様々なモデルのスピードメタルSS

日本海側をメインに多くのフィールドで実釣テストを繰り返し、様々な状況に対応するべくイカメタル用ベイトモデルはM、MH、Hの3機種を用意。オモリグモデルは浅場攻略から急潮流にも対応できるM、MHの2機種をラインナップ。
全モデル高感度ソリッドティップ搭載でイカパンチやふっと軽くなる持ち上げアタリが、違和感では無く、イカのアタリだと鮮明に分かる目感度と手感度を備えている。感度がいいと釣果倍増、楽しささらに倍増。この竿を手に刺激的な夏のナイトゲームにどっぷりハマってみてはいかがだろうか。

男性アングラーがスピードメタルSSを操作している場面
女性アングラーがスピードメタルSSを操作し、アタリを待っている背中
釣りガールのBunちゃんがイカを釣り上げた瞬間。満面の笑顔を浮かべている。

「エントリーモデルとは思えないすんごい感度」。と釣りガールのBunちゃん。
他の釣りをやっている人なら小さなアタリでもバンバン掛けにいけちゃうこと間違いなし。波や潮流とは明らかに違うアタリが明瞭に出る、イカメタルが楽しくなる竿だ。

男性アングラーがイカを釣り上げた瞬間

大型のケンサキイカを釣りやすいオモリグだが、アタリは小さいのが難点。スピードメタルSSのスピニングモデルなら、そんな小さなアタリも逃さない。

釣り上げたイカを掲げ、笑顔を浮かべる2人のアングラー