夢の巨大魚を手中に
2022-10-14
夢のような巨大魚をいかにして取り込むか。
ロッドの役割を分析しどのような要素をどの箇所に盛り込むべきなのかを幾通りもシミュレーションしました。
そして、至った結論が超細身肉厚仕様のパワーロッドです。
特に魚の引きを受け止める胴部分を従来のパワーロッドよりも細身肉厚化することで、
引きの強さに応じて受ける支点が止まることなくスムーズに移動するので、
対魚に対してのやりとりが従来ロッドと比べると各段に楽に行えるようになりました。
また、その相乗効果として、ラインに対する負荷も軽減されますので不意の負荷でもラインブレイクを防ぎます。
大物と真っ向勝負を挑めるように、リールシート上部はしっかり握り込んでも滑らない凸凹のラバーグリップ仕様。
その上、軽量で強度に優れるタフライトを使用したリールシートは大型リールもしっかりホールドできます。
竿尻には、振込の際握り込みやすく、魚とのやりとりではしっかり腹当てできるラバーエンドキャップを標準装備しています。
実際に魚を掛けて竿を絞っていただければ、たとえ過去に対峙したことない大型だったとしても、
じわじわとどこまでも尽きることのない底力を体験できるでしょう。圧倒的な粘り腰でレコード魚に是非チャレンジしてほしい一竿です。